LOWTENSION

ローテンションにイラストうpとか(´ω`)*たまにエロいのもあるので注意*



ウホッ!

いい火力呪文・・・

〔劣化マグネシウム弾〕
rekkamagunesiumudan


勝率もだいぶ上がってきましたなー。ただいま40%台後半なりー(´ω`)


いかんいかん。

更新さぼりぎみだわ。
一旦間が空くとグダグダになるだろーし、ネタ無くても更新しなきゃですな。
とりあえずカード絵貼り(´ω`)つ□ペタ

〔水草の鎧〕


褐色、メガネ、エロ水着。

夏だしエロ水着で☆
meganemizugi

まあ描いたのは去年の12月なんだけどね(´ω`)

カード絵

夏だし爽やかなイラストで☆

〔夜の闇〕
yorunoyami.jpg

〔堕天使〕
datensi

皆もやろうぜABCD!詳しくはhttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/ね。
対戦で俺と当たったら、カモだと思え!現在勝率1割以下だぜフゥーハハーハァー

orz

ちょっと前の絵

いちおーサムス@メトロイド。
ここまで行くともはやオリキャラですがな(´ー`)


バンピー日記3

FC2のテーマから早くも消えてますが、めげずにバンピートロット。
ようやく砂漠を越え、大都市について、新しい交易品ゲット!
早速最初の街に戻ろうとしたら、「今砂漠を越えたばかりだしやめとこう」みたいなメッセージが出て、砂漠への門開かず(´・ω・`)
このゲームでもストーリー進行にからんだ制約が有るのか・・・。
仕方なくイベント進めていると、このままさらに次の街へ行く事に。

背中に鉄骨積んだままなんですけど('A`)

6/29の絵の補足も兼ねて

フュージョンスーツを描いてみた。
あらまし・・・02年に出たGBA「メトロイドフュージョン」において主人公サムス・アランの外見が大きく変わりました。
個人的にそのデザインは「ひでえ」という印象しか無かったのですが、最近じっくり見て、「ひょっとしてこのデザインエロくね?」と思って描いたのが29日の絵。
んで折角なのでちゃんとしたパワードスーツ版も、と描いたのがこれ。


自分なりに色々変えてます。バイザーの形とか。

あとどう考えてもこの配色は意味わかんねえ'A`

カード絵。

キモいの描くのは楽しいねー(´ω`)

[耳小骨を吸う者]
jishoukotuwosuumonos.jpg

バンピー日記2

遺跡もぐりまくりんぐ。
お宝探し目的の自動生成ダンジョンでちまちまちまちま(´∀`)
つーか、ストーリー的に「次はこの砂漠を越えましょう」というところで、その砂漠の直前に寄り道要素が有るってのはどうよ?w
砂漠越えはいつになりますやら(´ω`)

バンピー日記

今日のバンピートロット。
ヒトやモノを運びまくりんぐ。日替わりで付く通称が「ミスター運送業者」になりました(´∀`)

そういやー急いでコニー(ヒロインの女の子)をどこだかの街に送り届けにゃならんかったような・・・。
まあいいか(´・∀・`)

たのしーなー♪

カードゲーム用の絵

ABCDについてはこちら参照。現在製作中の、フリーのカードゲームです。
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/

で、それに絵を提供させてもらってます。
下がそれの元絵。仕上がりサイズの倍の大きさです。
最終的に二分の一に縮小されるしぃー、ってなもんで細部いい加減(´ω`)
他にも何枚か描いてますが、元絵消してますた('A`)

〔潜水兵〕
sensuiheis.jpg

〔白熊〕
sirokumas.jpg

〔大腿骨を折る者〕
daitaikotuwoorumonos.jpg

〔漢方薬〕
kanpouyakus.jpg

バンピー、とりあえずの感想

まったりしたゲームです。
まっっっっったりしたゲームです。
基本的には一本、大筋の物語があって、それを追っていく合間に、してもしなくてもいいサブイベントや小遣い稼ぎをこなしていくという感じ。
で、まあその横道にそれるのが楽しいワケですが。
初日から早速やらなくていい化石掘りにいそしんでいた俺ガイル(´ω`)

まだまだ序盤なので最終的な評価がどうなるかは分かりませんが、今のところマターリ楽しめています。

ただ、細かい不満は今の時点でも結構有って。
街中移動中でもロード頻発(しかもロード時間も短いとは言い難い)、パーツ交換時に装備中のパーツの情報が見れない、割と読めないタイミングで起こるボス戦(セーブしてなくて'A`ギャー)、など。
やはり大手メーカーのゲームと比べると、細かいところは荒削りな感は否めないかな、と。

つってももうハマッてんだけどね。
んじゃちょっくら化石掘ってくる(´ω`)ノシ

バットマンビギンズ

ついにねんがんのバンピートロットをてにいれたぞ!
その感想は明日にでも。ってか今からやります。

んでバットマンビギンズ。
うん。面白い。80点。
ここ数年流行りのアメコミ映画化作品の中では、ヒーローのメンタル面をいちばん良く描けていると思う。
アクションシーンで、バレバレのCGや無駄に派手なカメラワーク等が無いのも好印象。
ただ全体に抑えた雰囲気すぎて、個人的にはもっとエキセントリックなキャラクターが居ても良かったかなー。
スケアクロウをより既知外にするとか、ゴードンをより道化にするとか。

既知外、道化といえば、
・・・この路線で続けるとしても、ジョーカーを変に「まとも」な設定に変えたりはしないで欲しい。
ジョークの通じないバッツとの対比こそが面白いのでね。
