LOWTENSION

ローテンションにイラストうpとか(´ω`)*たまにエロいのもあるので注意*



ぶらり嵐山

なんとなく思いつきで嵐山まで行ってきました。
一人で。


arashiyama02.jpg

arashiyama03.jpg

念仏寺とか落柿舎とか行ったけど、良い写真撮れなんだですわ('ω`)

いちばん良いのはやっぱりコミック版だわなあ

スクリュー・オン・ヘッドのアニメがすげええええええ

http://www.youtube.com/results?search_query=screw+on+head

ミニョーラの絵そのまま動いてら。

・・・うーん、しかしアニメの演出的にはいかにも洋アニってかんじだなあ・・・。
もっと遠景どーんとか、動きの無いシーンとかいれてやった方がミニョーラ的雰囲気は出ると思うんだけど。色んな意味でメリハリが無いちゅーか。

ヘルボーイも、アニメシリーズやら映画続編やらゲーム化やらでファンとしては嬉しいですが・・・
やっぱりコミックアーティストとしてのミニョーラの作家性にこそ惚れているわけで。
・・・コミック新作モリモリ出して欲しいなあというオチ。
次は何年後になるのやら。


ところで、関係無い話ですが。

なんと戸谷公次さんもお亡くなりになっていたとか・・・。
カクリコンにガディ艦長にシュラにキン肉マンのアナウンサーにオセロットに・・・(´;ω;`)ブアッ

ブライトさんに紫龍に日向にインドラ様に・・・(´;ω;`)

鈴置さん(´;ω;`)ウッ

ばれっと☆うぃっち

バレットウィッチ買いました。
いわゆるTPSという奴ですな。三人称視点でテクテク歩きながら銃バリバリっていうアレ。
全6ステージ×難易度5段階らしいんですが、イージーの3面まで進んだとこです。
「粗は目立つが、おもろい!」と言うのが感想。
4種の銃と9種の魔法を使いわけながら進んで行くのですが、これを使いこなせるようになると面白い。
特に魔法のエンシェントウォールとウィルパワーが面白い動きが出来ます。

前者は目の前に石の壁を召喚して、敵の攻撃を防ぐ魔法。
このテのゲームでは物陰に隠れて敵の攻撃をやり過ごす、と言うのは常套手段だと思いますが、その「物陰」をアクティブに作り出せるわけです。
壁は瞬時に出現するので、とっさの防御にも使えます。
また、このゲームの体力回復手段は自然回復のみなので、壁の裏でじっとしていれば間接的な回復手段にもなります。
後者は直訳すると「精神力」。目の前の物体を見えない力で正面にずいーとふっとばす、いわゆるサイコキネシスですな。
敵の集団やバリケードに、車やら何やら突っ込ませてどーん!とか出来ます。さらに突っ込ませた車をキャノンで撃って爆発!どかーん!とか。

意識して色んな魔法を使っていくと楽しいし、「俺カッコEEEEEEEE!!!11!」と思えますね。

上手い人がやったら、かなりかっこいい動きが出来そうです。超絶プレイ動画とか見てえぜ。

セーブ/ロード周りの仕様が微妙、とかレーダーが無い、とか敵と一般市民の見分けが付きにくい、とか不満はありますが、概ね満足。
アリシアたん美人でカコイイし(*´ω`*)
僕の絵よりオリジナルのが断然美人ですので、いっぺん見てみて下さい。




