LOWTENSION

ローテンションにイラストうpとか(´ω`)*たまにエロいのもあるので注意*



足りねえッ

買うほど飢える予感!

「ブロックインセクト」というセットを買いました。
今度はわりと素直なカッコイイ系ロボットを組んでみたよ。
daia^aka.jpg

もっとちんまりしたのを造るつもりが、組んでるうちにどんどん巨大化してしまった・・・。
多分、構造に無駄が多いせい。上手くやれば、パーツ数少なくても見栄えよく組めるんだろーなあ。

daia^siro.jpg

ついでにこいつも写真撮りなおした。

・・・トイザラスで限定セットとか有るのか。ほほほーう。(泥沼)

ミガロドォーン

カルドセプトサーガげっと。
今日は休みだったのでじっくり遊びました。
(^ω^)おもすれー

「即時」付きクリーチャーが意外と便利なのと、使える領地能力を持ったクリーチャーが増えてて、クリーチャーの戦略的意味が高まった感じ。
「進化」付きとか、条件付き能力値変化とかも種類が増えて覚えるのが大変(;´ω`)まあそれが楽しみでも有るんだけど。

ネット上で散々言われてる「カクつき」「テンポの悪さ」ですが・・・実際あります。
数時間遊んだけど、正直馴れないなあ・・・。
どうしようもないくらい処理落ちする、とかってワケでは無いんですが、少なくとも前作(セカンドEX)よりキレが悪いのが問題。
前作までやりこんでた人なら、ブチ切れる人がいても無理からぬ事と思います。
僕はまあ、良かった探し人間っつーか、あんまり強く文句言えないタチなんでアレですけどw
「ちょっとだりーけど面白いからまーいっかー」ってなモンであります(´ω`)

コレのためにXBOX360買います!!!!!ってな人は、他にも遊べそうなソフト見繕っとく事をオススメしますよん。

あとシーボンズきもいw


だいやぶろーっくみっんっなのまっちー♪

やる事あるときに限って余計な事をしたくなる・・・w


061114_2323~01.jpg

061114_2321~01.jpg

ダイヤブロックでロボ造ったりして遊んだwwwうはwwwww

使用セットはこれ。
061115_0100~01.jpg

うーん。しかしブロックって脳に良いよな、絶対。

行列時のピクトチャットがおもろかったw

日曜にGamesJapanFesta(大阪でやってるちんまいゲームショウ)ってのに行ってきたので覚えてるうちに雑感書いとこう。
以下触った順に。

カルドセプトサーガ
 練習用ブックで最初のマップで遊ぶ。うむ、いつものカルド。
 なんか戦闘時の攻撃のテンポが悪かった気がする・・・。
地球防衛軍3
 一緒に行ったぽちまんと二人プレイ。うむ、いつm(ry。
 ビルの壊れ方が今まで同様だったのはグラフィックが向上してる分、逆に違和感有ったなあ・・・。
 でも買うよ。
ギアーズ・オブ・ウォー
 海外で大評判らしいのでやってみた。・・・俺にはムズイっす(´・∀・`) そこら辺のガレキとかに身を隠しまくれるのだが、逆に言うと隠れてナンボのようで。あたふたしてる間に死にまった。
シャイニングフォース・イクサ
 DC版ロードス→PS2シャイニングフォース・ネオとシステムを継承しながら地味に続いているシリーズ。前作にあたるSFネオがひじょーにおもしろかったので期待してます。
 アイテム集めやPC育成が楽しいゲームなのでショウで短時間触ってどうこうってモンでは無いのですが、いちおう触ってみた。・・・良くも悪くも前作まんま。主人公の攻撃モーションも同じじゃね?
 でも買うよ。
あつまれ!ピニャータ
      __、、=--、
     /   {゚}'゙!
      | {゚} /¨ `ヽ あつまれ!
     ヽ、 lト._.ノ,
   /   ー ヘ_ノ`
  /
 荒地耕す→虫や動物が住み着く→産めよ増やせよ、なゲーム。
 地形がどれくらいいじれるのか聞いとけばよかった。ダーククラウド/クロニクルで、ジオラマいじくっては走り回ってハァハァしてた変態でやんして、へへっ。
レッドスティール
 結局FPSの攻撃動作(このゲームでは刀と銃)をリモコンでやらせるワケですが。それだけだとガンシューとかと同じ感覚なので、まあ普通。
 ただ、意外と左手に持ったヌンチャク(*正式名称)も振らされて(銃のリロード、ドアを開ける、小刀で敵の攻撃をさばく)、これが結構「体感度」を上げてた気がする。
 まー確かに新鮮な感覚で面白かったんだけど、・・・うーん。馴れてしまった時どうなんだろう。

同じ日にやってた、Wii体験会も行きたかったんだけど(会場は歩いて10分の距離)、そちらは混みすぎで諦めました(って言うか閉場2時間前に入場締め切りって・・・)。
ゼルダは開場前30分の時点で既に3時間待ち!とかだったようだし、Wii人気すげえなあ・・・。

・・・上にも書きましたが、結局Wiiってゲーセンの体感ゲームの延長なんだよね、現時点では(ゼルダやらずに言うな!って言われそうですが)。
ベタなRPGやアドベンチャーが、リモコンでどう変化するかということの方が興味深くある自分です。
ネクロネシアやりたかったなあ。

なぜか悪魔ッコ

イメージイラスト的な・・・。


うーん・・・武闘派魔術師→魔女ッコ→悪魔ッコになった、なぜか。
可愛く描けたとは思うけど、あんまりABCDっぽくは無いかも・・・。キモイ使い魔とか描けば良かったかヌ(´ω`)

