LOWTENSION

ローテンションにイラストうpとか(´ω`)*たまにエロいのもあるので注意*



めりくり(´ω`)

今日の予定?M-1見るくらいかなあ'`,、('∀`) '`,、



妄想!俺パーティ

世界樹の迷宮タノシミ(´ω`)ス


手前からソードマン、パラディン、メディック、アルケミスト、レンジャー。
WizではFig/Fig/Fig/Rpi/Thi/Mag、DQ3では勇武僧魔がジャスティスな僕なので無難なバランス型ですよ。
レンジャーがどんなカンジなのかな~。戦えるシーフって感じかな?

そういやDQ9はDSで、しかもアクション風味だそうで。いろいろナナメ上ですなー。うーん・・・どうなるんやら。

むぅげんのエネルギイィ!

下の記事にも書いた「大宮スフォト」を知ったのが昨日の深夜。
アヒャった僕の手元には、気づくとブルードラゴンが有ったのでした。

なんかもうヤケ酒な気分。FFやった事ないのにね。

って面白いぞこれ(;^ω^)
エンカウントのシステム面白いし(数グループの敵とまとめて連戦可、連戦毎にボーナス)、戦闘自体も超サクサク。
レベルはともかく、影のランク(職業の熟練度みたいな感じ)がもりもり上がって、成長のテンポが良い。
ついつい先に進まず、ザコを倒しまわってしまうw
スキルの組み合わせとかも楽しげ。既に「どう育てよっかなーワクワク」状態w

あとインターフェースが快適。(カルドやった後だからってのを差し引いてもねwwwwwwwwwwwwwwwww)
コンフィグの豊富さが微妙にすげえ。「文字の速さ」とか良く有るのに加えて「文字の大きさ」「ふりがな」「イベントスキップ可/不可」「カメラのノーマル/リバース」とか・・・。
「親切さ」って和ゲーの特徴のひとつだと思うけど、これは特に細かいとこまで「おもてなし」してくれてる感じ。
宝箱が多かったり、むやみに色んなオブジェクトを調べられる(その辺の木とか岩とかw)とこも、プレイヤーの楽しみどころを意識してるんだろーな。

ただまあ、これの為に本体買うかってーと、僕ならNOですな(´ω`)
既に箱○持ってて、オーソドックスなRPG好きならどうぞ、って感じですかね。

あー次どのカテゴリ育てようかな(´ω`)一種にしぼって育てたほうが良いのかな(´ω`)いろいろ浮気したほうが良いのかな(´ω`)ウフフ

シニリティ

カルドセプトサーガ発売から2週間ほど経ったわけですが。
よもやこのような事態になろうとは・・・

http://www21.atwiki.jp/culd_saga/pages/10.html

動作がモッサリカクカクな時点で充分以上にケチはついていたんですが・・・。
出るわ出るわ、大量のバグ。
トドメとも言うべき「ダイスに法則性」疑惑・・・(すごろくですよ?)

そしてこれ。ディスクの盤面に堂々と刻まれた社名・・・
061207_1104~01.jpg

大宮スフォト!!!!!!!!!!!11111!1

もはや怒りを通り越して'`,、('∀`) '`,、な状況であります。

アップデートで対応とか言ってますが、僕みたいなオフ専ユーザーに対してはどうするつもりなんでしょうか。
対応次第じゃマジ返品だなあ。

なんでこんな事になっちゃったんだろうねえ・・・。

ぬこ?

自分でも謎なモノが仕上がったぜえええええ

[井上さん]



元ネタはどこいつらしいんだけどこんなんで良かったのかすぃら
